ウォーターサーバーがあると電気ポットはいらなくなった

電気ポットがいらなくなった。

アクアクララのウォーターサーバーが我が家に来てから異変が起こりました。それは全く電気ポットのお湯を使わなくなったのです。電気ポットで一番使っていたのは子供のミルクです。電気ポットでも温度設定や、注ぎ方など選択ができるのですが、アクアクララのウォーターサーバーでは赤いコックをひねると80~90度の温お水が出ます。

それに水道水や浄水器などの水と違って、きちんと品質管理された水が出てくるのでとても安心使えます。赤ちゃんがいる家では我が家と同じ安心がかえると思います。お茶などもこれで十分対応できるので、わざわざポットを使う意味がなくなりました。ポットの洗浄やポットに入れる水をわざわざ気にしなくていいので安心です。

水の交換・配達がよかった。

アクアクララでは12Lのウォーターサーバーを使用しているのでこまめに交換する必要がありません。交換もすごく簡単だし、他のメーカーでは水漏れなどを起こすみたいですが、ここのウォーターボトルは至ってわかりやすいので誰でもできます。配達は必要分を頼めるので、家に何個もストックを置く必要もありません。配送自体もアクアクララの人が持ってきてくれるので、宅配便ではないので安心です。それに配達時に困ったことも相談できるのでストレスがありません。空になったウォーターボトルは配達時に、引き取ってくれるのでゴミは出ません。

ウォーターサーバーのカラーも多いです。

カラーも多いです

種類はハイクオリティー、コンパクト、シンプルといった3パターンあります。色も10色あるので十分どこにおいても対応できると思います。水にはミネラル成分であるカルシウムやマグネシウムなどが含まれているのでおいしいです。料金はひと月に我が家では3000円ぐらいです。いつでもどんな時でも安心して冷たい水や温かい水が用意されているのとてもお得です。余談ですが、生活の中で水を意識するようになりました。

今まではどんな浄水器を買えばよいかとか、交換カードリッチのメーターなど全く必要なくなります。それに意外とこの交換カードリッチが高いんですよね。でもよく考えたら分析も品質保証もされていない浄水器の水より配達される水の方が安心です。大型スーパーやホームーセンターでよく見かける箱買いで水を沢山買っている人がいますが、あれって結構労力いるからね。

どこのスーパーが特売でなどしんどい思いをして買ってきても家では置き場がなくかさばるばかりですよね。ペットボトルの天然水派の人たち。費用的にはあんまり変わりませんよ。しかも置き場に困らないよ。

ウォーターサーバーは一家に一台の時代!

ウォーターサーバーは本当に必要?

本当に必要

基本的に「水」というのは値段は高いものではなく、スーパーやコンビニでも安く、そして比較的すぐに購入できる時代です。こんな現代に本当にウォーターサーバーが必要なのでしょうか。また、そんな中でウォーターサーバーはどんな活躍をしてくれるでしょうか。ここでは購入を検討中の方に対し、必ず購入したくなるような内容を紹介させていただきます!

意外と大きい水の存在感

朝起きてから夜寝るまでの間、あまり意識することは少ないかもしれませんが、私たちと水は隣り合わせなのです。ウォーターサーバーと聞けば、冷たい水をイメージしがちですが、水とお湯を同時にいただくことができます。例えば、朝から温かいコーヒーや温かいお茶などを飲む方は、ウォーターサーバーがあるだけでお湯を沸かす手間もなく思い立ってすぐに飲むことができます。赤ちゃんのいる家庭ではミルクを手軽に作ることも可能です。水もお湯もあるので、温度調整も手間なくできてしまいます。

もちろん水も、水道水ではないのでカルキなどの心配もありません。好きな時に安心でおいしい水が飲めるのです。電気代も企業差はありますが、ひと月約500円からとコスパも文句なしです。アパートなどで購入する場合、置き場所に困るとお悩みの方もいるでしょうが、ほとんどの会社でLサイズとSサイズが提供されています。なので、たとえ一人暮らしの方でも場所の心配は少ないと思います。では、気になる賞味期限ですが、企業毎に様々なので、ここでいくつか紹介させていただきます。

アクアクララは、水の種類ピュアウォーターで、未開封時の消費期限は1年、開封後の消費期限は2週間~4週間となっています。コスモウォーターは、天然水で、未開封時の賞味期限は3か月、開封後の賞味期限は1か月です。オーケンウォーターは、天然水で、未開封時の賞味期限は6カ月、開封後の賞味期限は1か月です。ワンウェイウォーターは、天然水で、未開封時の賞味期限は3カ月、開封後の賞味期限は1か月です。アルピナウォーターは、ピュアウォーターで、未開封時の賞味期限は1年、開封後の賞味期限は3か月です。だいたいの賞味期限は1ヶ月の商品が多いですが、ボトルのサイズは10l前後ですので使い切れるサイズです。

最後に…

上で説明したように、どんな家族構成の方でも、ウォーターサーバーがあって損することはありません!急なお客様にも、お料理にも…と使う場面はたくさんあるので、まずは企業ごとに比較してみてはどうでしょうか。